洋服の青山 総力際 2011-06-02 (Thu) 22:09

「洋服の青山 僧侶臭い」に聞こえてならないのだが…(´・ω・`)y-~~~


世界ウルルン滞在記 2011-04-10 (Sun) 23:44

スペシャルでやってた世界ウルルン滞在記、久々だったので面白かった。
毎週だと見ないかもしれないけど1クールに一回ずつくらいやればいいのに。


チキショー。
それにしても向井理男前すぎだぜ~。(´・ω・`)y-~~~

ゼロの焦点 2011-03-29 (Tue) 01:18

だいぶ前に録っておいた松本清張原作「ゼロの焦点」を観た。
昔銀座の並木座で白黒版のやつを観たんだけど、それのリメークなのかな?

当時並木座でよく昔の推理もののリバイバルやってて結構見に行ったもんだが、その中でも特に本作は記憶に残っている。
記憶に誤りがなければキャストの対比はこんな感じだったと思う。(敬称略)
(新)      (旧)
広末涼子 → 久我美子
西島秀俊 → 南原宏治
木村多江 → 有馬稲子
中谷美紀 → 高千穂ひづる
鹿賀丈史 → 加藤嘉
あと、杉本哲太の役は二代目黄門様でおなじみ西村晃。

最近注目の西島秀俊は存在感のある演技で◎
リメーク版、全般的にまぁ良かったけどやはり白黒版には敵わない印象。白黒版の公開が物語の時代とほぼ同時期で時代背景、風俗、生活感などが良くでていたし、なんと言っても並木座で観たってのもよかった。銀座とはいっても並木通りの端っこの、地下に下った決して綺麗とは言い難い(むしろ小汚い感じ←失礼!)古くて小さな劇場だった。入場料も2本立ててなんと¥1000!(¥1200だったかな?)。そんな感じがなんだか物語の時代にタイムスリップでもして、その場で観ているような臨場感を醸し出していたんだと思われ。

リメーク版のラストは結構衝撃的な演出になってたけど並木座で観たやつは車で連行される高千穂ひづるを加藤嘉がよたよたと覚束ない足取りで追い縋る場面で終わってたような…

加藤嘉と言えば映画版「砂の器」(これも並木座観たぞ!)のお遍路の父親の役でも登場していたが、テレ朝で放送される予定だった分はいつ放送になるんだろう?忘れずに予約録画しておかねば。

あと並木座で観た推理ものの映画で他に面白かったのは
「黒い画集・あるサラリーマンの証言」 刑事コロンボの初代声優小池朝雄、菅井きん、アタック25児玉清とか出てた。
「張り込み」 七人の侍・宮口精二が渋い! 田村正和のお兄さんも出てた。
「黒い画集・寒流」 なんと言っても新玉三千代が素晴らすぃ。昔の女優さんてなんというか気品があるよ。

他には黒沢映画もよく観たなぁ…


そんな並木座も今はもう無い。・゚・(ノД`)・゚・。

スクール 最終回 2011-03-21 (Mon) 23:36

フジテレビのドラマ「スクール!!」が昨日最終回だった。
江口洋介が都会の小さな小学校の民間人校長役を演じるいわゆる学園もので、たまたま初回を観て江口洋介の相変わらずの熱血っぷりや子役の演技の上手さに結構ハマってしまい毎回録画して観ていたドラマだ。
岸辺一徳のひょうひょうとした演技、西島秀俊のクールな中に押し隠した秘めたる熱さ、江口と接することで徐々にそれが表に現れてくる過程の表現もとても上手かった。西島秀俊注目度↑

最初は気付かなかったが、いじめっ子3人組の中のメガネの子は2~3年前「エジソンの母」で主役の坂井真紀の息子役を演じていた子だ。
あれは天然なのか演技なのかよく分からないが、ものすごく役にはまっていてむちゃくちゃ面白かった記憶がある。
その頃はまだかわいらしいおこちゃまな感じだったが、もうすっかり少年になっている。
子供の成長って驚くほど早ぇなー(´・ω・`)y-~~~

あー…なんか「エジソンの母」もっぺん観たくなってきたなぁ。

テレビ局さん。まるで何かに取り憑かれでもしたかのように韓国のドラマばっか流さないで昔の日本のドラマの再放送でもやってくださいな。
ひょっとして韓国ドラマはおろか新作ドラマより視聴率とれたりしてな…|彡サッ


菅野美穂さんのクリープのCM 2011-02-26 (Sat) 23:15

朝の海辺。コーヒーカップを手に広いテラスの柵にもたれて海を眺めているドレッシーな菅野さん。
突然、ラバーズコンチェルトのメロディーにのせて歌い出す。
か~れがコーヒーィで~わ~たしがクリーィプ♪

彼女の背後でコーヒーを入れながら談笑していた2~3人の男女が、突然の歌声にぽかーんとした感じで目を向ける。
そんなことを知ってか知らずか、気持ちよく一節歌い終えた菅野さん。海に向かって、

くりぃぷぅ~~~!

と絶叫しておいしそうにコーヒーを一口すする。
満面の笑顔で振り返り、ぽかーんな感じの男性に向かって「ジャン!」と言ってクリープの瓶を差し向ける。

???

最近気になる不思議な感じのCMでした。(30秒版の方)


菅野美穂さんといえば、彼女の物まねをする芸人さんがいて、それがすげー似ていて笑える。
優香ちゃんのものまねの芸人さんとのコラボは秀逸。抱腹絶倒。
注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。
また過去の記事の情報はそれが参照された時点では既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

万一何らかの損害が生じても責任は持てませんのであしからず!

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: