RD-S304K修正ファームリリース 2011-06-24 (Fri) 23:41

RD-S304K(RD-X9とRD-S1004Kも)の新ファームがリリースされた模様。

[2011.6.24] ソフトウェア・バージョン06をリリースしました。
       予約録画に失敗することがありましたが、改善しました。


ところでこれって件のフリーズ対策のアップデートなんだろうか?予約録画以外でもただチューナーで放送見てるだけの時や、電源切った状態でさえもフリーズしてたんですけどね。

どっちにしろソフトウェア・バージョン05はやばすぎてどうしようもないので取りあえずアップデートしときますよ。

尚、インターネットとCD-ROMからはもうアップデートできるようだが、放送波からは7月11日(月)を予定しているそうなり。



なんかさらっと「…改善しました。」とか言ってくれちゃってますけど放送を録画することが主たる機能のひとつであるところの機器でそれに失敗するような失態を引き起こしておきながら一言の説明もおわびも無い訳ですね。東芝さん…( ゚д゚)ポカーン
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 情報ありがたいです
    私も全く同じ症状で困っていました。
    さいわい大容量の外付けHDDを付けているので、直ることを願っての
    フォーマット前バックアップ作業中にこちらの記事を発見。
    明日まで待てば海路の日和あるのかもしれないのですね!?
    知っていれば転送エラーその他の恐怖に震えることもなかったのに、うう。

    ともあれ修正ファームに期待です。情報ありがとうございました!
  2. Re: 情報ありがたいです
    Eさん、こんばんは。

    うちのS304Kは6/25にネットからバージョン06にアップデートして以来フリーズは一度も発生してないです。
    バージョン05の時のフリーズ発生頻度からすると、だいぶ間隔が空いていますのでもうそろそろ「安全確認!」で大丈夫かなぁとは思っていますが…

    放送波からアップデートされるご予定であれば、もう少しだけ待ってバージョン06を試されるのもよろしいかと思います。
    個人的には東芝がバージョン05で何か下手こいたのを慌ててバージョン06で対処したのだと思ってますので(^^;)

    なんにしろ訳の分からないフリーズから早く解放されるとよいですね!

    ちなみに放送波からのアップデートスケジュールは以下のようになっているようですよ。(東芝のHPより)

    【RD-S1004K】
    ≪地上デジタル≫
    ●2011.7.11~7.17
    [NHK総合]
    (月)03:09開始、(火)10:43開始、(水)18:17開始
    (金)01:50開始、(土)09:24開始、(日)16:58開始

    [Eテレ](旧NHK教育)
    (月)05:09開始、(火)12:43開始、(水)20:17開始
    (金)03:50開始、(土)11:24開始、(日)18:58開始

    ≪BSデジタル≫
    ●2011.7.11~7.17
    1回目 00:04開始、 2回目 04:21開始

    【RD-S304K】
    ≪地上デジタル≫
    ●2011.7.11~7.17
    [NHK総合]
    (月)02:39開始、(火)10:13開始、(水)17:47開始
    (金)01:20開始、(土)08:54開始、(日)16:28開始

    [Eテレ](旧NHK教育)
    (月)04:39開始、(火)12:13開始、(水)19:47開始
    (金)03:20開始、(土)10:54開始、(日)18:28開始

    ≪BSデジタル≫
    ●2011.7.11~7.17
    1回目 00:01開始、 2回目 04:18開始

  3. ありがとうございました
    アップデートスケジュールまで、ありがとうございます!
    結局待ちきれず、サーバ経由のダウンロードができたので06を入れました。
    しばらく使ってみないとなんとも言えませんが当面問題ないようです。
    いやー今後はファームアップのお知らせがあっても無視したほうがいいのかなあ^^;

    ともあれ、重ね重ねありがとうございました~。
注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。

また、過去の記事は現時点で既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: