スクール 最終回 2011-03-21 (Mon) 23:36

フジテレビのドラマ「スクール!!」が昨日最終回だった。
江口洋介が都会の小さな小学校の民間人校長役を演じるいわゆる学園もので、たまたま初回を観て江口洋介の相変わらずの熱血っぷりや子役の演技の上手さに結構ハマってしまい毎回録画して観ていたドラマだ。
岸辺一徳のひょうひょうとした演技、西島秀俊のクールな中に押し隠した秘めたる熱さ、江口と接することで徐々にそれが表に現れてくる過程の表現もとても上手かった。西島秀俊注目度↑

最初は気付かなかったが、いじめっ子3人組の中のメガネの子は2~3年前「エジソンの母」で主役の坂井真紀の息子役を演じていた子だ。
あれは天然なのか演技なのかよく分からないが、ものすごく役にはまっていてむちゃくちゃ面白かった記憶がある。
その頃はまだかわいらしいおこちゃまな感じだったが、もうすっかり少年になっている。
子供の成長って驚くほど早ぇなー(´・ω・`)y-~~~

あー…なんか「エジソンの母」もっぺん観たくなってきたなぁ。

テレビ局さん。まるで何かに取り憑かれでもしたかのように韓国のドラマばっか流さないで昔の日本のドラマの再放送でもやってくださいな。
ひょっとして韓国ドラマはおろか新作ドラマより視聴率とれたりしてな…|彡サッ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。

また、過去の記事は現時点で既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: