Windows10 2015-08-01 (Sat) 00:20

Windows10リリース。

無償アップデートと言うことなので、とりあえず下記ページの「メディア作成ツール」でインストールメディアだけ作成済。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

早速試そうかとも思ったけど、ライセンスの条件が不透明なので、適当なマシンにインストールして評価するわけにもいかなさげ。

要は最初にインストールしたマシンに紐付けされてしまって、パーツ交換や別マシンへのインストールが出来なくなったりするんじゃないのって疑念が払拭できないわけ。

電話での再認証でもできればいいんだけど、それも出来ないんじゃないかという声もある様子。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-win_upgrade/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC/2131d8c8-60f7-4388-94a4-e4b1ac9b7862?auth=1

上記の Q:Windows 10 デバイスのハードウェア構成を変更すると、何が起こりますか?

の回答とか、どうとでも取れるような内容で今イチ判然としない。

無償アップデートの有効期間は1年あるので、MSの公式見解が出るまで待つのが賢明かも。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。
また過去の記事の情報はそれが参照された時点では既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

万一何らかの損害が生じても責任は持てませんのであしからず!

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: