Firefoxをバージョンアップ 2013-10-02 (Wed) 00:06

FirefoxのESRの新バージョンが出てたので、17.0.8→24.0に更新。
特に問題もなく、今のところ順調に使用中。

但し、長いことお世話になっていたタブ周りの拡張機能「Tab Utilities」は、随分更新されておらず、今後の更新にも不安があるので、思い切ってその代替を userchrome.jsのスクリプトで対応することにした。

「Tab Utilities」はかなりの多機能で、全く使っていない機能も多いが、それとは知らずに使っていた機能も結構あり(タブの自動更新とかロックなど)、ネットで公開されているものから頂いてきたり、「Tab Utilities」自体から引っこ抜いたり、自前で書いたりと、必要な機能だけをまとめるのにはそりゃまぁ結構な手間と時間を要したわけだが、なんとか使えるレベルには仕上がったのでしばらくは安心??

タブを閉じたときに次にアクティブにするタブの条件なんか自分の好みで細かく作れるので、それはそれで良かったりもする。

しかし、本体の更新間隔はESR位でもいいんじゃないかと思う。
高速リリースに振り落とされた有用なアドオンのなんと多いことか。orz
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。
また過去の記事の情報はそれが参照された時点では既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

万一何らかの損害が生じても責任は持てませんのであしからず!

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: