糞害に憤慨 2014-12-24 (Wed) 23:43

車のドアに鳥の糞がべっとり。

車の周りに鳥が止まりそうな樹木や電線などないのに…飛行しながらの爆撃か?

駐車場が野ざらしなのでたまにはそんなこともあるだろう。

拭き取ろうとしたが固まっているのでなかなか取れない。ウォッシャー液で濡らしたぞうきんでごしごし擦ってやっと落とした。

ところが数日経って車に乗ろうとしたら、また同じような位置に鳥の糞が…今度は助手席側にもべっとり。どういうことだ?


ふとサイドミラーを見ると、鳥が止まったような跡があちこちにある。

どうやら我が車のサイドミラーをトイレと定めてる鳥がいるらしい。

しかもなんでわざわざ車に掛かるように脱糞するかな。いくらボロ車と言えどもそれはひどかろう。

果たしてこれは「運が付いた」のか、はたまた「運の尽き」なのか…とか言ってる場合ではない。掃除が大変だ。

面倒だがしばらくは駐車する度にサイドミラーを畳むしかあるまい。

サイドミラーのトイレは今日で閉店ガラガラ。(´・ω・`)y-~~~
関連記事
注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。
また過去の記事の情報はそれが参照された時点では既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

万一何らかの損害が生じても責任は持てませんのであしからず!

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: