Always三丁目の夕日 2012-01-24 (Tue) 01:15

Always三丁目の夕日。
新作が公開されるらしく、2週続けて以前の作品がテレビで放映されたので録画しておいて観た。

だいぶ前に両方とも観ていたのだが、たまに観返してもやはり面白い。

だが残念なことにばりばりカットされているようで、六ちゃんがタバコ屋のおばちゃんの自転車を修理したり、傷んだお菓子を食べておなかを壊したりするとこや、詫間先生の悲しい過去のエピソードなどはバッサリやられていた。

下手に編集すると微妙にニュアンスが変わってしまったり、話が薄っぺらくなったりしてしまうので、テレビで放映する際でもノーカットでやって欲しいなー。

CM込みで二時間に無理くり収めるために平気で三十分とか四十分ぐらいぶった切っちゃうので最近はほとんどテレビでやる映画は観なくなっちったよ。(´・ω・`)y-~~~

【続きを読む】
関連記事

勝手に起動された不要なサービスを終了させるスクリプト 2012-01-04 (Wed) 00:08

WMP11起動時のDCOMエラーについてで書いたとおり、WMP11を起動すると、
「Universal Plug and Play Device Host」
「SSDP Discovery Service」
が起動してしまうのでこれらが起動していたら停止するスクリプトを作成して適当なタイミングで実行することに。
また、MS謹製のペイントを起動すると、「Windows Image Acquisition (WIA)」も起動されてウザいのでついでに対応。

【続きを読む】
関連記事
注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。

また、過去の記事は現時点で既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: