Comodo Firewall 5.8 日本語ラングファイル 2011-10-23 (Sun) 23:38

Ver5.4のラングファイルを参考にして5.8の英語テンプレートをざっくり和訳。
Antivirusの分も入ってるし、量がハンパなさ過ぎ。
FirewallとDefense+しか使ってないのに…

カタカナ語の単語の間のスペースの入れ方とか、文章の末に「。」をつけるかとか、日本語にしたとき文字数の関係で一部が欠ける部分の調整とか、同じセンテンスの訳を全体的に統一するとか…細かいことを気にしだしたら収集付かなくなってくるな、これ。(´・ω・`)

とりあえずこの辺にしといて、Antivirusの方は使ってないので確認のしようがないが、FirewallとDefense+は使ってるうちに気付いたとこをボチボチ直していくかな。(´・ω・`)y-~~~

58jplang.mp3

関連記事

Comodo Firewall 5.8 メインウィンドウの位置を固定する 2011-10-21 (Fri) 22:32

Comodo Firewallをバージョンアップ。
5.4 → 5.8.211967.2124

5.4では確かメインウインドウの位置は覚えてくれてたはずだけど、5.8では何故か起動する度に表示位置が変わっちまうよー。orz
ログの表示位置とかは覚えてるのに…

Comodoが作ったレジストリキーに表示位置に関係してそうなのがあったので調べてみたら位置が固定できた。

【続きを読む】
関連記事

分割・分割解除をトグルするスクリプト 2011-10-20 (Thu) 00:18

X-Finderで[X-Finderオプション]-[操作]-[余白のホイールクリック]に分割・分割解除をトグルする機能を割り当てる。
そのためにはまずX-Finderの分割状態を知る必要がある。これは環境変数「Split」を参照すれば良いようだ。

X-Finderのヘルプを見ると分割系のビルトインコマンドは、

Split:1 分割する
Split:2 分割しない
Split:3 横に分割(アクティブは左)
Split:4 縦に分割(アクティブは上)
Split:5 横に分割(アクティブは右)
Split:6 縦に分割(アクティブは下)


となっているので、
Script:JScript
WScript.Echo(WScript.Env('Split'));

例えば上記のスクリプトを分割してない状態のタブで実行したら'2'、上下に分割した状態の上なら'4'、下なら'6'ってな感じで返ってくるのかと思ったらどうもそうではないらしい。ちょっと複雑だが調べたところ大体以下のようになっているみたい。(11-9-2で確認)
上下分割の上          3
上下分割の下 7
上下分割の上で解除後 2
上下分割の下で解除後 6
左右分割の左 1
左右分割の右 5
左右分割の左で解除後 0
左右分割の右で解除後 4

上下分割とその状態からの解除をトグルしたいのでスクリプトはこんな感じにしてみた。
Script:JScript
var nSplt = WScript.Env('Split');
if(!(nSplt % 2))
    WScript.Exec('Split:4',0);
else
    WScript.Exec('Split:2',0);

ちなみに上下分割、左右分割、分割解除を繰り返していると分割出来なくなる場合があるようだ。
普段分割するときは上下分割しか使わないので特に問題はないが…
ひょっとすると画面上の分割状態と内部で保持している状態にずれが生じているのではないかな?
関連記事

続・Windowsフリーズの巻 2011-10-19 (Wed) 21:57

WMP10だけでなく他のプレーヤでも動画再生中にフリーズ発生。 。・゚・(ノД`)・゚・。
以前に書いた記事では GDI++ のせいにして済ませてしまったがこれは全く関係なかったようだ。
GDI++の起動の有無に関係なくフリーズは発生する。

ごめんよ GDI++。(´・ω・`)

【続きを読む】
関連記事

辛子明太子 2011-10-03 (Mon) 23:25

福岡土産の辛子明太子。

辛子明太子はやっぱり「やまや」のが一番。
これ食っちゃったら他のはちょっと食う気にならない。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

関連記事
注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。
また過去の記事の情報はそれが参照された時点では既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

万一何らかの損害が生じても責任は持てませんのであしからず!

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: