Eusing Free Registry Cleaner2.7 文字化け 2011-06-29 (Wed) 01:09

レジストリの掃除や最適化が必要かどうかは別として昔からやってる癖のようなものなので定期的にやっとかないとなんか気持ち悪い。
そんなときに使ってるのが「Eusing Free Registry Cleaner
このツールが最近バージョンアップした模様。

海外製のソフトだが日本語のランゲージファイルも入っている。
でも何故か一部文字化けしてしまう。だいぶ前のバージョンからこの状態。
今回も直ってなかった。
せっかくランゲージファイルが入ってるのにもったいないっす。

kiji86_01.jpg


リソース中の文字コードがらみのとこをいじればちゃんと表示されるのだが、バージョンアップの度にいじるのは面倒だす。
そろそろ正式に対応してくれないかなー(´・ω・`)y-~~~

kiji86_02.jpg
関連記事

yahooメールが… 続 2011-06-27 (Mon) 22:52

yahooメールで受信箱が開かなかったのはどうやらAdblock Plusでブロックしちゃダメな要素がブロックされてたのが原因のようだ。
たまたまFirefox以外のブラウザでyahooメールを使ったところ受信箱がすんなり開いたので気付いた。

lib2obf_b10.js ← これのブロックを止めたら開くようになった。(´・ω・`)y-~~~
関連記事

RD-S304K ファームVer06 2011-06-27 (Mon) 00:51

昨日小一時間かかってネット経由でファームをVer05→06にアップ後、取りあえずW録は成功していたようだ。
1時間番組を再生した限りでもフリーズ発生なし。

Ver05では数日間フリーズなしで調子よく働いていたかと思ったら突然立て続けにフリーズすることもあったのでまだまだ油断は禁物といったところか。(´・ω・`)y-~~~
関連記事

USBメモリからWindowsPEを起動する 2011-06-25 (Sat) 22:22

先日WindowsPEの起動ディスク(CD-R)を作ったのだが、うちのマシン(MB:MSI 785GM-E65)は幸いなことにUSB接続機器からOSをブートさせることができるので、携帯性の良さと高速起動を期待してWindowsPEをUSBメモリからブート出来るようにしてみた。

おおまかな手順は、

1.USBメモリをブート可能な形式にフォーマットする。
2.先日WinPe-tch Directを使って作成したデータ(mountフォルダの中身)をそのUSBメモリのルートにコピーする。


http://kiki2.suppa.jp/pe2/build1.htm
http://uiuicy.cs.land.to/winpe06.html

具体的な手順は上記のサイトに詳しく解説されているのでそれを参照すれば万事OK。

しかし、携帯性はともかく高速起動に関してはCD-Rから起動するより遙かに遅かった。。・゚・(ノД`)・゚・。
おそらくUSB1.1で動いているものと思われ。マザーボードのBIOSの項目にもこの辺の設定は見あたらないしどうしたものか…

◎ワンポイント
環境依存なのかもしれないが、USBメモリにボリュームラベルが設定されていない状態だとブート出来なかった。
関連記事

RD-S304K修正ファームリリース 2011-06-24 (Fri) 23:41

RD-S304K(RD-X9とRD-S1004Kも)の新ファームがリリースされた模様。

[2011.6.24] ソフトウェア・バージョン06をリリースしました。
       予約録画に失敗することがありましたが、改善しました。


ところでこれって件のフリーズ対策のアップデートなんだろうか?予約録画以外でもただチューナーで放送見てるだけの時や、電源切った状態でさえもフリーズしてたんですけどね。

どっちにしろソフトウェア・バージョン05はやばすぎてどうしようもないので取りあえずアップデートしときますよ。

尚、インターネットとCD-ROMからはもうアップデートできるようだが、放送波からは7月11日(月)を予定しているそうなり。



なんかさらっと「…改善しました。」とか言ってくれちゃってますけど放送を録画することが主たる機能のひとつであるところの機器でそれに失敗するような失態を引き起こしておきながら一言の説明もおわびも無い訳ですね。東芝さん…( ゚д゚)ポカーン
関連記事
注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。
また過去の記事の情報はそれが参照された時点では既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

万一何らかの損害が生じても責任は持てませんのであしからず!

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: