考えるカラス 2013-12-19 (Thu) 21:46

Eテレで再放送中。
小学生向けの番組らしいが結構おもしろい。
10分間の番組だが、わざわざ録画してでも見る価値あり。(´・ω・`)y-~~~

テレ朝(系列)の番宣がえげつない 2013-05-18 (Sat) 23:39

テレ朝(系列)の夕方の刑事物の再放送とか、たまに見るのだがCMでない本編の放送中にテロップで今夜のおすすめみたいな番宣を入れてくるのがスゲーウザイ。

あまつさえ、本編の画面をわざわざ小さくして、画面の横と下に余白を作り、そこに宣伝を押し込んで来たりさえもする。

一体何考えてんだ。モラルもへったくれも無いな。(゚Д゚)ゴルァ!!

嫌なら見んなってか。OK。わかった、わかった。(´・ω・`)y-~~~

Always三丁目の夕日 2012-01-24 (Tue) 01:15

Always三丁目の夕日。
新作が公開されるらしく、2週続けて以前の作品がテレビで放映されたので録画しておいて観た。

だいぶ前に両方とも観ていたのだが、たまに観返してもやはり面白い。

だが残念なことにばりばりカットされているようで、六ちゃんがタバコ屋のおばちゃんの自転車を修理したり、傷んだお菓子を食べておなかを壊したりするとこや、詫間先生の悲しい過去のエピソードなどはバッサリやられていた。

下手に編集すると微妙にニュアンスが変わってしまったり、話が薄っぺらくなったりしてしまうので、テレビで放映する際でもノーカットでやって欲しいなー。

CM込みで二時間に無理くり収めるために平気で三十分とか四十分ぐらいぶった切っちゃうので最近はほとんどテレビでやる映画は観なくなっちったよ。(´・ω・`)y-~~~

【続きを読む】

27時間テレビ 2011-07-24 (Sun) 21:45

新報道2001のなんちゃって内閣・政党支持率でも見てみようと思って朝からテレビつけたら今日はやってなかった。
毎年恒例の27時間テレビ、今年もやってたんだ…( ゚д゚)ポカーン

普段毎日のように自ら節電節電って宣ってるんだから、この際逆に27時間停波でもすれば少しはカッケーと思うのになー。
(´・ω・`)y-~~~

ついでにもう一個 2011-06-02 (Thu) 22:21

もう一個思い出した。だいぶ前の奴だけど…

二層になったサワデー → 「尼僧になったサワデー」(^^;)


注意事項
基本的にこのブログはブログ主の備忘録です。

ブログの内容にはブログ主の主観や時には正確でない情報が含まれていることもあります。書いてある内容がすべての環境にあてはまることを保証するものでもありません。

また、過去の記事は現時点で既に陳腐化していることもあります。

その辺をご理解の上で当ブログ内に書いてあることを試す場合は自己責任でお願いします。

記事内容の誤りの指摘、疑問点の回答などコメント頂けると助かります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カラーコードチェッカ
カラーコードの確認
入力例) #ffffff | blue
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: